ハニーセレクト2Mod導入(手動)

滑舌が悪くて聞き取りづらかったら申し訳ないです。
動画を見ながら作業してもらうといいと思います。

前提として、Modを入れて動かなくなって質問をしても返ってこないと思った方がいいと思います。
それでは、まずハニーセレクト2のModを手動で入れるメリットとデメリット話します

  • メリット
    • ファイルの中身を見ながらやるので何のModを入れてるかが分かる
    • ゲーム容量が大きくなりにくい
    • 不具合が起きても対処しやすい
  • デメリット
    • 一つ一つ入れていくのは少しめんどくさい
    • 無修正化だけでも作業工程が多い

Modを自動で導入する方

ハニーセレクト2Mod導入(自動)
ハニーセレクト2リビドーのMod導入を半自動で行うやり方を紹介しています。その他にもキャラカードやModなどを導入して自分に起きたバグなども説明しています。

1.ゲームとパッチのインストール

ハニーセレクト2だけの購入

 

ハニーセレクト2とDX(DLC)までの購入

 

ハニーセレクト2とDX(DLC)・AI少女までの購入

 

パッチのインストール
ハニーセレクト2リビドーだけを入れた方のパッチ
http://www.illusion.jp/preview/honey2/download.php
ハニーセレクト2リビドーとDXの両方を入れた方のパッチ
http://www.illusion.jp/preview/honey2_dx/download.php

ゲームを起動して右上がver1.1.4になったことを確認してください。

不安な方はパッチを入れたらどこかにバックアップをとってください。

2.5つの基本Modの導入

  1. BepInEx:x86(32ビット)かx64(64ビット)パソコンに合わせる。古いPCでなければx64だと思います。(プラグインなどを追加するために必要)
  2. BepisPlugins:HS2_BepisPluginsをダウンロードします。
    プラグインが何個か入っている
    スライダーの初期は0から100だが-100から200にしたり、スクリーンショットの拡張機能ではBeplnExフォルダの中のconfigフォルダの中のcom.bepis.bepinex.screenshotmanager.cfgファイルをいじることによって写真の設定をいじることが出来る。
    (F11キーで撮影、ノーマル撮影はF9)
  3. ConfigurationManager:BeplnEx.ConfigurationManagerをダウンロードします。
    ゲーム内でプラグインの設定が出来るようになる。ゲームを起動してF1を押して
    Plugin setteingsを押すと入っているModが映し出され、ここからMod一つ一つの設定を変えることが出来ます。プラグインセッテング
  4. IllusionFixes:IllusionFixes_HoneySelect2をダウンロードします。
    調整系のプラグインとパッチが入っている。
  5. Xunity:XUnity.ResourceRedirector-Beplnをダウンロードします。

入れた後のファイルはこんな感じです。緑枠のパスも参考にしてください。

ここで起動して動作確認をしてください
不安な方はバックアップを取ってください
ここからは2パターンに分かれます。

  • ここからもModを手動で入れる方。
    4.キャラカードについてを見てください。
  • こっからは自動でModをいれたいという方(そのまま進んでください)

3.KKManager

KKManagerはModを自動でダウンロードしてくれます。
2021年4月19日現在ではversion0.16.0が最新です。
https://www.patreon.com/posts/41869238

圧縮ファイルでダウンロードされるので解凍してHoneySelect2ファルダに入れてください
赤く囲われているアドレスバーはゲームをSSDに入れた場合です。解凍したKKManagerを入れるところ

KKManagerフォルダの中身を開くとこんな感じです。

KKManager中身

Look for updatesを押すと入っていないModを探してくれます。KKManagerの使用

入ってないModが探し終わったら番号の順に左クリックしてって下さい。僕は一回Modをインストールしていたので入っていないModの一覧はもっと表示されると思います。

KKManagerの操作

僕の環境だと全部インストールするのは5,6時間ぐらいかかったと思います。

容量が大きいですが、バックアップを取れたら取っておくといいです。

4.キャラカードについて

ここからが楽しくなってくると思います。
キャラカードのアドレスバーはSSDに入れている方はこんな感じだと思います。
femaleは女の子キャラ maleは男キャラ naviはあの白髪の巨乳です僕はあんまりタイプではないです。 自分で作ったキャラもここに入っていてほかの方が作ったキャラもDLして入れれば自分のゲームで動かすことが出来ます。簡単に言うと寝とれるということです。
キャラカード
ほかの方が作ったキャラカードをDLしたいそう思いましたね。おすすめの方法を3つ書きます。
  • 公式サイトのキャラアップローダーからとってくる。
    性格別に選べます。ただ気に入ったキャラが見つかるかはインストールしてみないとわからないです。ゲームを起動してネットワークを選んでも同じことが出来ます。
    ネットワーク
  • webサイトを渡り歩く。自分がおすすめだと思うのはこのサイトです。
    日本人が作っていることが多いので日本人好みのキャラが多いと思います。
  • discordを使うキャラカードだけでなく、Modなどもあります。
    discordの詳しい説明

    招待ID:https://discord.gg/illusionsoft
    画像の赤く囲われているところを左クリック
    discord
    サーバーの参加の仕方
    上にある招待IDをコピペしてサーバーに参加するを押せば参加できます。
    招待IDを入れる

5.手動で好みModを入れる

実用性が上がるModを4つ紹介します。もっと多くのModを導入したい人はほかの方のサイトを貼っておくので見てください。

  1. 無修正化Mod
    このModを使うには2つの前提ModとzipModが必要になります。
    API…モザイクを無くす
    Overlay Mods…具のテクスチャ表示
    zipmod
  2. Hをしている時にキャラを変えることが出来るようになるMod
  3. 出来るHの体位は女の子心情によって変わるのですが、どんな心情でも全ての体位が出来るようになるMod
  4. 主観でゲームが出来るようになるMod

ほかの方のサイトです。

http://www.55b55.net/honeyselect2-mod-guide/#basicmod
https://wikiwiki7-r.net/honeyselect2/index.php?MOD

6.自分に起こったバグ

キャラカードに名前が中国語のキャラがいると起動したときに白い画面から進まないということがありました。
→中国語のキャラを排除すれば動くようになりました。

たまにHoneySelect2.exe応答なしとなります。まぁ起動は出来るのでそんなに困ってはないです。
→対処法が分からないのでコメントで教えてもらえると嬉しいです。

それでは、ハニーセレクト2ライフを満喫してください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました